ニュース プレ値上昇中!売るなら今でしょ!

ニュース

SHARE

2023.12.16 お知らせ

プレ値上昇中!売るなら今でしょ!

最近、大変多いご質問「持ってれば値段上がるかな?」

こちらのご質問が大変多いです。お客様もみるみる上昇する所有の釣具に期待感をお持ちなのだと思います。

現在日本の物価は上昇中でございます。不要不急であるレジャー業界は、例外ではなく物価上昇の中心にいると考えられます。

新品釣り具のの物価が上昇すれば、新品は買いづらくなりますので、中古市場の需要は高まります。

中古市場の需要が高くなるのは、私たち国民が物価上昇に適応できるまでと言えると思われます。

2022年~2023年の期間中、中古価格の上昇は緩やかで、基本的には中古価格は緩やかに下降していく傾向にございます。

昔から人気のあるモデルは、地盤がしっかりしているからか、上昇しつくしても中古価格がそこから一切動かない、ファン層が分厚いです。

逆に、投資的に買われてしまったモデルは徐々に中古価格は下降しているのが現状でございます。

釣具は、非常に資産性の高い部類に入ると思います。下降していると言っても、「前が高すぎたんだ」程度の解釈で、価格が安定しているのは間違いありません。

売るか売らないかを迷っているお客様がいるのでしたら、今売るべきだと思います。

正直、1年経ってもあまりお買取りの金額は大きく下がらないと思います。

ただ、売ろうかなと迷ってしまった道具は、すでに何かしらの不満、買い替えを考えだしてしまっている事が多く、その後使うことは少なくなると思われます。

やはり、釣り具も機械ですので、使わない長く期間がございますと、経年劣化でコンディションは悪くなっていきます。

釣具は使い倒してなんぼだと思います。

お客様の釣り具で、喜ぶ方が必ずいらっしゃいます。弊社では、使い倒していただける素敵なお客様との巡り合わせのお手伝いをいたします。

ぜひ、ご用命をお願いいたします。

株式会社 スプールエッジ